2011年6月4日土曜日

母の誕生日

今日は母の54才の誕生日。

ちさとが今日居ないので昨日の夜にプレゼントとちさと手作りマフィンを持ってった。

どちらともちさとが準備したもので、おれはただ一緒にもっていっただけだが・・・



手作りマフィン
photo by ちさと
おかんが欲しがってた調理器具

いぼいぼのついた手袋
芋とかの皮をむくやつらしい

おかんももう54才・・・

まだまだ元気ですが、まだまだこれからも元気でいてほしい。

昔から心配&迷惑かけてばかりやし・・・



誕生日で思いだしたんだけど、

ちさとの前に勤めてた亀川保育園で園児の誕生日の日に、お母さんに対し産んでくれたことに感謝するという話をするらしい。

そして、自分の誕生日には、素直な子供らは帰ってお母さんに『産んでくれてありがとう』というのだとか・・・

お母さんが喜んで涙して、亀川保育園の保育士さんたちにお礼をいってたことがあるんだって。

すごく素敵な話やなと思う。

確かに自分の産まれた日は、母が自分を産んでくれた日でもあるなんだなー


ほかにもこの保育園の感動話はいっぱいちさとから聞かされた。

感謝についていろいろ学べるほんとにいい保育園だなとおもった。

浄土真宗のお寺の保育園なので、やはり阿弥陀様の慈悲が降り注いでるのかもなー

となんとなく思った。


じゃあ今日は、お母さん、おめでとう&産まれてきてくれてありがとう!!



たけし

0 件のコメント:

コメントを投稿