2011年9月2日金曜日

9月の空 & マンデン王国vol.5 アフリカ村祭り

お盆以降忙しく、あっという間に8月も終わった。

親戚や知人が屋形島に遊びに来たり、

同窓会があったり

佐伯の粋な若者達『佐伯盛上隊』の主催するBON-FESに出店してみたりと、

ばたばた8月も過ぎて行った。


9月の最初の日。

台風が接近する前の夕焼けがすごく綺麗だった。



photo by chisato

photo by chisato

毎日空の色が違って、海も山も景色も違う。

同じ景色を二度と見る事はない。

日本の四季はそんな事をリアルに教えてくれる・・・



話は変わって。9月も色々盛沢山で、、、

9月18日、うちのかみさんも参加している大分の元気娘BEN☆KANの主催するマンデン王国アフリカ村まつりというイベントが別府であります。






以下コピペ~



今年もやってきました!マンデン王国~アフリカ村まつり Vol.5~


皆様の応援と支えにより、大分にアフリカの風を吹かせてから、今年で5年目を迎えます!
皆の笑顔が360度広がる輪ができ、素敵な王国が築かれていく中、自然が巻き起こすパワーに愕然とした震災。皆の笑顔が絶えないように、マンデン王国に参加する皆の気持ちと力が一つになり、大きなパワーになれ!っという想いから、今年のテーマは「One(ひとつ)」。
大分の仲間達で結成された「Ya Yu 大分」には、ウォロフ語でママという意味を持つ。ママは強く、そして温かい。
そんな仲間達がひとつになった元気パワーを大分から発信し、これからも沢山の片と繋がって、笑顔と元気に満ち溢れた輪が広がりますように・・・・☆


時:   2011年  9月18日(日)
時間: 12:00~17:00

料金: ¥1500 (中学生以下 無料!)

場所: 別府コミュニティーセンター
別府市上野口町29-13  Tel 0977-24-5320


問い合わせ:090-4514-3788 (ベンカン)




スペシャルゲスト!!!!!

 火の国AFRICA(From 熊本)

2007年結成。それぞれ熊本で活動していたアフリカンミュージック好きが集まって出来た、バレエスタイルのグループ。
力強い音楽とシンクロするダンスで、皆さんを元気にします!


◆ メタルギニー (From 千葉)

ギニアの首都コナクリで出会った仲間を中心に結成。関東や関西などでライブやワークショップを活動中!
師匠のモハメドバングーラ氏のジャパンツアーに同行し、サポートを務める。現地コナクリの熱気を思い出させるライブパフォーマンスは必見!



以上~


9月10日にも佐伯市である『げんき祭り』にも緋扇貝出店します。








たけし

0 件のコメント:

コメントを投稿