2011年5月27日金曜日

地域おこし協力隊

佐伯市鶴見にある大島という島に、地域おこしという仕事で住んでる若者が屋形島に来た。

大島という島は人口200人くらいの島で、一本釣りが有名らしい。

同じ大分の離島同士親近感がわく。

それにしても、そんな仕事あるんだなーと。

離島住み込みで地域おこしをするとは・・・

↓これがそのBLOG
http://tsurumioosima.seesaa.net/

やっぱどこの島も若者が少なく、年寄りばかりになってきてるって。

不便だしね・・・、便利の代償も見えてきてる昨今、いいと思うんだけど・・・、島暮らし・・・

まぁ、なかなか難しいのは島に住んでるからわかるけど。



島のプラザで雑談


お見送り

えばーぐりーん

台風が近づいてきてるみたい。

島はもとより、被災地が心配。

上陸はしなさそうだけど・・・



たけし

0 件のコメント:

コメントを投稿