2011年5月18日水曜日

龍王山

左手の指骨折中につき、ひとりで島の山に登ってみた(仕事が出来ないので)








変なキノコがいっぱいはえてた



頂上から見た景色



八大龍王の祭ってる祠



オーブがめっちゃ映ってた

島のおばちゃんによると、ご神体は昔盗まれて。どこか違うところに祭られているらしいが、龍神様は屋形島にいらっしゃります。

しかし、国土調査が入ったとはいえ、道がわからず、けもの道を登るしかなかった。
途中、鹿と遭遇し逃げて行ったが、イノシシと遭遇しなくてよかった。


これは沼が乾燥してひび割れたあと



帰りは、来た時と逆におりてみたが、これまた龍穴の近くの大池という場所に降りた。
締めにもう一度龍穴に行って帰りました。



たけし

0 件のコメント:

コメントを投稿